企業理念
- お客様の豊かな暮らしが、我々の豊かな暮らしである。
お客様の豊かな暮らしのために、我々は常に研究する。
お客様を豊かな暮らしに導くために、我々は日々の営業に励む。
お客様へのベストアドバイスが、我々のベストワークである。
経営方針
- 我々は、お客様の日々の暮らしの中のリスクを保険という商品を通して軽減し、お客様の豊かな暮らしの実現のため、常に業務知識・周辺知識の獲得に励み、保険のベストアドバイザーとして、さらに資産運用のアドバイザーとしてお客様のために行動する。
経営ビジョン
- お客様の生活に保険を通して安心をプラスする会社として、地域で最も信頼される代理店を目指します。
お客様対応基本方針
- 当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
1.当社業務がお客さまに満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
KPI
- 当社は、お客様対応基本方針に関する具体的取組を検証するものとして、次の指標を設定し、その推移状況を確認するとともに、その有効性を検証し、必要に応じて、指標の見直し・追加を行います。
お客様目線の業務品質改善の実践として
・お客様の声(苦情・お褒め・要望)の収集240件(2021年度19件)
・損保ジャパン社アンケ-ト収集 150件(2021年度141件)
・プラス企画独自アンケ-ト収集 500件(2021年度0件)